プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

凸凹騎士と最強王女(みかづき紅月・学習研究社メガミ文庫)

そういう事なので1ヶ月位遅れてますが触れときます。新生メガミ文庫の2回目配本の片割れ もう片方については…まぁ色々ありましたがで、先ほどの「サムライエイジ」と同作者の作品となっとります。このページでは以前「サムライガール」で触れてますな なんでこう似たようなタイトル量産してんだか…

”建国の父の血を引き、強力な魔法戦士でもある王女・アクアは、彼女に忌まわしい呪いを掛けた『魔女』を打倒すべく、密かに旅立った。幼馴染みで護衛騎士でもあるユスティ(♀)、そして異邦の騎士見習い(♂)を道連れに、魔女・ショコラの住まう『色に満ちた谷』を目指す彼女だが…”といった感じで始まるこの話、果物的な見所はユスティのアクアに寄せる、なんだか怪しげな忠誠心にあります。ただまぁ本線は全然騎士…以前に戦いに向いてない、料理人の♂騎士と王女とのぎこちない交流を描いた♂♀モノでして、このページ的にはあんまり嬉しくない展開が多くなっております(いや、それ以前の問題のような…この♂キャラの口調がなぁ…)。他に優先すべき本は幾らでもあるかと。

 




