プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

絶対衝激・1巻(OAV・松竹ホームビデオ)

買っちゃった人間が云う事ではありませんが、なんともはや志が低い企画だなぁという気がせんでもありませんが、出来の方はそれに輪をかけて…であります。

止め絵連発の上にあまりにスローモーなオープニングを見た辺りから嫌な予感はしてたんですが 頭の中で♪おっおっおっ、というフレーズがリフレインしてしまった位。何故なんだろう(棒)、美少女バトルロワイヤルものとして最低限の事しかしておらず、垂れ流しのTVAとしてならともかく、OAVとして金払うには辛すぎるモノになってしまっております。いわゆる”ダメージを受けると服が裂ける”、「一騎当千」パターンのバトルなんですが、スケジュール的に厳しい筈の「一騎当千」にすら作画・作劇とも勝てていないというのがそもそも駄目なんじゃないかと しかも個人的に「一騎当千」シリーズの評価は高くない訳で。せめて『売り』の部分に一点豪華主義的に突っ込んで欲しかったと思うんですが。果物的にも(少なくとも1話には)見るべき所がなく、正直この買い物はアレだったとしか云い様がございません(泣)。2話以降見るとしてもスカパー待ちだねぇ…。




