プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ロッテのおもちゃ!・1~2巻(葉賀ユイ・メディアワークス電撃C)

殆ど関係ありませんが、個人的にストライクな設定だったんでちと触れときます(1巻発売段階で購入はしとりましたが)。

”母親の情事を間近で目撃した為に男性不信に陥り、このままではいずれ生存にすら問題が出てくるであろうサキュバス幼女にして王女・ロッテの矯正の為に、人間界から(子持ちの)♂主人公が送り込まれる…”ってのが大雑把なストーリーで、このページ的には全然有難くもなんともない話ではありますが(笑)、問題になるのはただ一つ、♂主人公の『娘』・明日葉の設定にあります。(何故か12歳しか離れていない)父親べったりの上に、やる事成す事ズレ気味のノーパン健康法娘である彼女、紆余曲折あってロッテの友人に納まる訳ですが、実は彼女の『母親』というのが…。この調子で行くと、最終的には一つしかない玉座を巡って親友同士で異父姉妹同士かつサキュバス同士のそりゃもう血と涙と汗と汁の入り混じった凄惨な共食い(という名のくっつけっこ)が見られるのではないかと思うのですが(馬鹿)、まぁ流石にそーいう展開にはならんでしょう(一応一般誌だし)。個人的にはこの手の話は絶対に時間が解決するものではないので、先に全部ぶっちゃけてしまった方がロッテにとってはマシなんじゃないかと思うんですが(母親がそーいうヒトだというのは彼女にも判っている事ですし)、さてどーするつもりなのか。いやまぁ、角川HDでは良くあるパターン、いつのまにか続刊が無かった事になる、というアレがなければ続きも読むと思います。…しかし、ホントに果物関係ないな(一応、明日葉とロッテのキスシーンはあります)。




