プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

スタジオ秘密基地劇場・1巻(スタジオ秘密基地・講談社マガジンZKC)

小ネタ…というか『あのネタは今』というか。例によって殆ど関係ありませんが、以前触れたネタに関連する話が出てきたんでちと書いときます。

スタジオ秘密基地、ってのはつまりは長谷川裕一のアシスタント集団って事だと思うんですが(「大外伝」辺りはその名義で出てますな)、そのメンバーが持ち回りで「自分で勝手にヒーロー/悪役になれる妄想世界」というコンセプトで短編を連作した結果の単行本ってのがコレのようです。でまぁ、第4話で出てくる「レクイエムランナー」ってのを、随分昔にこのページで取り挙げてまして(こちら)。基本的にあんまりエロ要素の無いダーペものなんですが、個人的に結構好きだったもので(ウェブサイトでの記載によれば、あくまで無関係って事になってますが)。現状では同人版の入手の方が簡単みたいですな(アクションシティもたまに見掛ける方ではありますが)。

最初に書いた通り、全然果物関係ない話ですが、長谷川作品では毎度御馴染みの侵略大帝(中のヒトは違いますが)やら、ナツカシのオーマイガー(ノーラ版のギガンティス巻末に載ってましたな)とか、相変わらずの面子が相変わらずの事をやっている話なんで、ファンは買いという事で。




