プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスの照星・1~4巻(長谷川光司・ワニブックスGUMCプラス)

「なのは」コミカライズ版を担当している方の♀♀バディものです。”亡き母の跡を継ぎ、スナイパー・ALICE11となった少女の復讐譚”といった感じのこの話、当初の同業他社との小競り合いの頃に敵キャラとして登場した少女・ドロシー(いわゆる殺人マシーン教育を受けた娘)が、後にオズと名を変えて、アリスとコンビを組む事になります。例によって『無表情娘の人間性獲得』パターンの話なんですが、その過程で彼女達は甘い同棲生活を始める事となります(いや、そんな色っぽい展開はありませんが)。

まぁなんつーか、キャラの見た目に反して硝煙渦巻く血生臭い展開目白押し(しかも、アメコミとかだと許されない「をんなこどもが犠牲になる」パターンが山のように…)で、3巻末の番外編みたいなノリの話をもう少し見たかった気もしますが、まぁこんなんもあるよという事で。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。