プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

メガミのカゴ・2巻(松本ミトヒ。・芳文社まんがタイムKRC)

さて、問題作です(泣)。ほぼ予定通り6~10話(2008年12月号分まで)と、未収録だった読み切り版の2話(お笑いバレーボール娘・クミと天然ミニ娘・しぃ太の登場編)が収録されました。

各話感想については雑誌掲載時を確認してもらうとして、やっぱり共学化してしまったのはどーにもこーにも評価のしようが…。いやまぁ、話の展開を広げるには仕方ない部分もありますし、実は共学化以降の方が、特に明美→南方向での要素が強くなっている(基本的に明美は友達いない系の娘なんで、初めての友達・南への思い入れはかなり強めに設定されている気がします。11話以降のソフト編でもそーいう感情見せてますし)んで、一概に失敗だともいえないんですがね。

まぁそんな訳で、江利子に♂が出来ただけで駄目評価するような人には向いてないとは思いますが(微妙にアテコスリ)、各話感想で書いている程マズい事になってる訳ではない(少なくとも2巻収録分までは)んで、個々の嗜好と懐具合その他と相談してみて頂ければと思います。ちなみに個人的にはまだOKレベルです。じゃなきゃ毎回感想書いてません まぁ今の所何の為に♂キャラ追加したのか良く判らないしね…って逆にそれでは駄目なのでは?




