プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

オトメキカングレーテル・1巻(すどおかおる・一迅社百合姫C)

この年末に突然の3連休で、何に使えばいいのか良く判らん状況になっておりますが(いやまぁ、別に俺ぁしっと団に入る気もありませんが。とはいえ 「わたくしは男に興味のある女になぞ興味はございません!! 元ネタは昔ナツカシ「花咲きKomachiGirls」。いや、男女逆なんだけどねとまで言い切る気もねぇけどよ(笑)、今のうちにyhC4冊に触れておこうかと思います。

今月配本の4冊は本誌に比べて男性向け要素強めの増刊誌として発足した百合姫Sからのセレクションとなっておりますが、そんな中でも一番古株かつ成年誌畑からのエントリーを果たした方になります いやまぁ、あんまり管理者も偉そうな事は云えなくて、10年くらい前に果物市場読者の方から「すどおかおるは良い!」的なタレコミを頂いてからのチェック対象なんですが。”「ねんがんのじょしこうせいかつをてにいれたぞ!」という邪かつ純粋な(笑)想いを秘めて聖ミルフィーユ学園にやって来た少女・ユウ。早速上級生のお姉さま・ナギの積極的極まるアプローチを受けてメロメロ状態のユウだったが、その『行為』が彼女の隠された能力のキーである事を、直後の緊急事態で判明してしまい…”といった感じではじまるこの話、いわゆる学園退魔モノに果物風味を濃厚に加えた作品になっております。でまぁ、そーいう話自体は過去にも山のように存在しているんですが、今作品最大の特徴というのは『3P』という所にあります 身も蓋もありませんが。ナギの親友・マリアもまた、ユウの能力の鍵を持っており、結果として3人での共同生活、そして能力向上の為の『触れ合い』を繰り返していく事となります(彼女達だけが特殊という訳ではなく、他のチームも3人で色々やらかしているのですが)。あんまり嫉妬とかそーいう要素はなく、ちょっとアレ気味なナギが、不器用なマリアとユウの関係を煽りつつも、何やら別の思惑を抱えている(らしい)ってのが基本的な流れとなっとります。

なんつーか、この作者の作品には幾つか単行本化して貰わないと非常に困るモノがありまして(コレとかコレとか)、一迅社の方で回収してもらえるととても有難いんですが(ただまぁ、成年誌発表モノなんで、難しい部分もあるんですが)、そーいう意味でも売れてくれないと困るんで、是非ともなんとかして貰いたい所ではあります。

 




