プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

flower*flower・1巻(石見翔子・一迅社百合姫C)

今月のyhC3冊目。こちらは「スズナリ!」以降この手のページでは定番の方 でも同人活動のメインは♂♂のような…の、やっぱり百合姫Sでの連載作です。

”政略結婚の為、遠路はるばる真伽国にやってきたアディンガーラの姫君・ニナだったが、結婚相手の第一皇子のあんまりな姿(笑)を見て即座に拒絶、傍に控えていた第二王位継承者・朱玲との婚約を半ば強引に推し進める。ところがこの朱玲、確かに第二継承者には違いなく、見た目美少年ではあるものの、正真正銘のオンナノコ。押しの弱い彼女は、強気なニナに真実を告げる事も出来ず…”といった感じで始まるこの話、『オンナノコドーシの許婚』パターンの話を割と大真面目に展開していきます。でまぁ、特筆すべきなのは1巻・5話分で未だにマトモにキスしないモドかしさっぷりで(いや、初対面で婚約のキスをしてるんですが)、本誌に比べてフルコンタクト系の居並ぶ百合姫Sの中では異質なノリになっております(まぁ成年誌出身者が大分いるからなぁ…)。

女装♂でパッと見ヘラヘラした印象のある第一皇子が何やらたくらんでおり、この二人が結ばれるにはまだまだ波乱がありそうですが(オンナノコドーシである事は、真伽国の慣習上全然問題じゃないんで、そっちの心配はないんですが)、この不器用極まりない美少女二人が幸せなエンドを迎えてくれる事を切に祈りつつ、続刊を待ちたい所であります(まぁ掲載誌読んでる以上はアレなんですが)。あぁそーだ、「かなめも」は次号から「きらら」本誌との2誌掲載になるみたいですな。フラグシップの筈の本体のメイン不足は、「けいおん!」アニメ化でも解決しない…ってーか、正直何故「けいおん!」と子一時間問い詰めたい気分なんですが。




