プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HoneyCrush・1巻(椿あす・一迅社百合姫C)

今月のyhC4冊目。こちらも一応前科多い方なんですが、個人的にはどーも…。まぁだからといってyhCをスルーする気は管理者にはさらさらありませんので(そのつもりだったら「マー○イドライン」で止めてるよな)、取り敢えず簡単に触れときます。

”同性/他校の少女・まどかに恋をしてしまい、ストーカー紛いの行為を繰り返していた少女・みつは、突然の交通事故で命を失い、強すぎる想いのおかげで現世に幽霊として取り残されてしまう。おかげでまどかの直ぐ傍に居られるものの、その想いを彼女に告げられず、悶々とするばかり。更に彼女とかつて『結婚の約束』までしたという霊感持ちの転校生・恭子が現れて…”といった感じで始まるこの話、単純にみつVS恭子の展開にはならず、まどかにあっさり♂が出来てしまい、悶々とする少女が倍増する結果を迎えます。

単独名義になった事で、これ以前の作品に漂っていた”『薄い』ヲタくささ”が大分軽減して この辺の事情についてはあんまり詮索しない事としま。単に掲載誌の雰囲気読んだのかも知れませんが、個人的には読み易くなったんですが、まぁその辺は個々の嗜好に合わせて選択してください。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。