プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集・上下巻(アニメムック・学習研究社)

表紙イラストは上巻が味方側、下巻が敵側という構成で描かれてますが、上巻はともかく、下巻のメンバーが何だかおかしくありませんか? …まぁ確かに、話を見る限り諸悪の根源はクアットロだったような気もしますが。という訳で、今回もDVD持ってんだから無用の長物じゃね?と思いつつも買うてしまったんで、ちっとだけ触れときます。

一番大きなのは、「8話はやっぱり修正後の方が正しかった」という事だとは思いますが(流石にあの「少し、頭冷やそうか?」はマズいだろう>オンエア版。いやまぁ、今となっては修正前の方がなのはらしいという噂もありますが)、果物的な見方としては”3話ラストのアレ””二人の子供かぁ…ぁええええっ!”等々、重要シーンがごっそり削られてるのが不満点です(18話ラストの抱擁シーンは残ってますが)。

前の原画集の時も書いたような気がしますが、手軽に映像ソフトが入手できる現状で、この手の紙ベースストーリーブックの需要がどの程度あるのか判りませんが(2冊合わせると5000円超えるしね)、まぁ鍛えられたヲタにはこういった形で製作側に還元するのも義務の一つだと思います、という辺りで勘弁してください。




