プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ソルフェージュ~ビジュアルガイドブック~(画集・JIVE)

この手の作品には定評がある(というかPC向け非18禁のソフトを作る国内メーカーが最早数社しか残ってないんですが)工画堂スタジオから大分前に発売された女子校ソロリティもの?ゲームの、PSP移植に併せて発売された攻略本兼ビジュアルガイドブック、といった体裁の本になっとります。結局本編は買ってないんですが つーかもうゲームやる気力がないっぽい。そういえばオーバーチュアは購入した筈なんだが…どこ積んだんだ?、概要ぐらいは判ってないと、後々困った事になりそうなんで購入してみました 困った事、ってのは、例えば”「ガッツだぜ!」はオリジナリティ溢れる楽曲だ”とか、”ドラクエは日本初のコンピュータRPG”とか書いてしまうような事です。みっともないからねぇ…

どうにもこの絵を見ると嫌な記憶が呼び覚まされますが(笑)、イラスト担当の方に罪がある訳でもありません(しずるさんとかマテリアルナイトとか、個人的良作のイラストも描いてますしね)。ゲームとしてはまっとうな寸止め果物作品になっているようです。やっぱこれはそのうちなんとかせなならんかな。やってる暇が取れるかどうか微妙だけど。

…つーかアンソロ読みたさについついポチッちゃったよ、PSPの限定版。踊らされてるねぇ。さて、PSPはどっから調達すべぇか ホントは銀嬢伝の時に買うつもりだったんだけどねぇ…オリジナルのPCE版を下回る出来(特にセーブ等のシステム周り)という噂を聞いて、ついつい躊躇してしまいまして




