プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

BE-TWINS(越智月子・小学館)

アマゾンの連鎖お奨めで出てきたタイトルです。帯には「女子を好きになってしまった。しかも、彼女は双子だ。」とアオっていて、イヤが上にも期待させてくれましたが、さてどーだったかというと。

”信心もなくミッション系の女子中学校に進学したヒロイン・文子は、持ち上がり組の浮世離れっぷりや、厳しい上に理不尽な教師達の態度などのギャップに苦しみつつも、学園生活を営んでいた。彼女同様に発育不良気味の快活少女・七美と友達になり、ようやく落ち着き始めたその生活だったが、ある日彼女の前に、「私は七美じゃない」と名乗る七美そっくりの少女が現れて… ”といった感じで始まるこの話、文子と七美、そして七美の双子の姉で、訳あって他家の養女に出た夕美の3人によって形成された友情トライアングルが、徐々に徐々にきしみ始める様子を描いております。文子を巡って争う双子の少女、そして彼女達の醜態を見る事で逆に疎外感を感じてしまう文子、といった泥沼の関係に陥る3人の『決着』がいかなる形でつくのか、その辺は読んでみて確認してください。実の所、全然決着なんぞついてませんが(笑)。

まぁなんつーか、リアル系女子校モノらしい底意地の悪い展開、そしてキスしたりなんだりという話になってない事もご考慮して頂ければ、あんまり大きな過ちはしないですむかも知れません(アオりを入れる程濃い話じゃないよ)。

スポンサーサイト



