プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

森田さんは無口・1巻(佐野妙・竹書房バンブーCMOMOセレクション)

家には時々4コマ誌が『落ちている』という話を何度かしてますが、MOMOがあった場合にはこの辺りをテレテレ読んでます。以前「Smileすいーつ」について触れたんですが、果物的にはこっちの方が要素強めになってます、って事で軽く紹介を。

”物静かな美少女、という事で世間一般には通っている真由は、実は単なる口ベタ娘。その上、親の教えに従って、「人の話を聞く時は、ちゃんと目を見て」なんてやってるものだから、男女問わず周囲に誤解の種を振りまいていて…”といった感じのこの話、まぁなんつーか、女性向け4コマ特有の、”出来る(けどどこか抜けてる)女の苦悩”みたいな話になっとります(個人的には「朝倉さん」ですかね)。シンプルだけど結構破壊力のある絵柄と、共学校なのに何だか女子校モノみたいに見える内容は、いわゆるきらら系のノリにも近く、個人的には親和性が高い作品になっております。まぁいつも通り、キスしたりなんだりする話でもありませんが、今の所決まった♂もいないんで、気楽に読めるんじゃないかと思います。




