プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ゴクジョッ。・1巻(宮崎摩耶・グリーンアロー出版社GAC)

どうにも聞き覚えのない出版社からの発行で、一体どんな本なのかと大洋社の発売予定に印を付けつつ待っていたんですが、出てきたのはフツーのちょいエロ青年コミックでした(まぁ作者見れば容易に予想の付く話なんですが)。帯の懐かしさに思わず涙が出たというのは軽いジョークとして、個人的には割と思い入れのある作品なんで、こーいう使われ方はあんまり嬉しくないです。いやまぁ俺がどーこう云うべき話じゃないんだけどさ。

やるっきゃ騎士

↑思い入れのあるシーンの例(棒

一言で説明すると”非ヲタ系ノリの成年向けで下品な恋愛ラボ”といった感じになりましょうか あぁしまった、そういえば「恋愛ラボ」の2巻も積んだままだ… 。見た目は派手で不良なのに、そっち方面の知識が皆無なヒロインが、周りの大人しい(ように見えて、実は全然進んでいる)少女達にイラン見栄を張っては失敗する、といった感じの話になってます。舞台が女子校という事でオンナノコドーシの絡みには事欠かないんですが、最初に書いた通り、下品というパスワードが♂ドリームに冷水をぶっかけ倒しているという大問題を抱えており、人によっては抵抗あると思います。まぁ女子校モノの逆側の振幅としては当たり前の世界なんだけどねぇ…個人的には限りなくスルー推奨なんですが、個々の判断に委ねたいと思います。




