プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

百合姫・15号(コミック誌・一迅社)

流石にこの付け替えカバーをしてブック○フに持って行ったら、耽美本コーナーに置かれてしまいそうな気がしますがそれはそれとして。

今号は「GIRL×GIRL×BOY」でぃすか。一応果物的にはハッピーエンドに終わってるんですが、変則系ですぁね。でもこーいうパターン(あぶれた♂キャラが♀♀カップルの支援に回る話)ってのは実は云うほど珍しくはありませんぜ。最近だと「神無月の巫女」辺りが出てきますが、他にも「イブたちのバレンタイン」とか「バクバクかばんと可愛ちゃん」とか、管理者が思い浮かぶ範囲でも色々あったりします まぁ最初のはともかく、他の二つはまずフツーの人生送ってる人は読んでない気もしますが。あと、♀2♂1の三角関係モノっていえば、「卍」っていう大物がいるんですがアレは駄目ですか?

とまぁ、相変わらずヒトサマのエッセイにツッコミ入れるだけで終わってしまってますが、このページ読んでてこの本買わない人もいないと思いますんで、本編については読んで下さい、という事で。今月もやっぱりイチオシはチョーゼツ変則ネタだけど森島明子なんだよな この人の作品じゃないけど美粋に”自分の娘の恋を成就させる為に、老い先短い父親が相手の少女を後妻に迎える”話があったよーな気が…一部スクラップにして保管してる筈なんですが、どこかに残ってるかな。あぁそーいや「ののママ」もこんな話ですな。極限まで年齢差がない方がいいと云いながら、こーいうのも嫌いじゃないんだよな




