プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

まんがタイムきららMAX・2009年3月号(コミック誌・芳文社)

相変わらず買い続けてはいるものの(本誌/MAX/Carat/フォワード/エールは引き続き皆勤中)、このページではほとんど放置状態だったんですが、流石にこれは書かん訳にもイカンので触れときます。

という訳で、石見翔子「かなめも」アニメ化決定、なんですが…うーん、「けいおん!」もそうですが、何故?という疑問符がどうしても解消できません。いや、角川商法的には”『今』『売りたい』モノをいち早くお茶の間にお届け!”ってのは間違っちゃいないんですが、今の状況でアニメ化されてもエラく中途半端なモノしか出来ないのは確実な訳で(全然触れられてないけど、彼女の『還るべき場所』が最終テーマになる筈、だよな?)。商業的に成功すればともかく、失敗すると目も当てられん事になるのは件の角川作品群でも良く見られる話ですし。大体「ドージンワーク」をアンナコトにしてしまって、まだメディアミックスに夢見てんのか、という気もせんでもありませんが でも「ひだまりスケッチ」は成功の部類だろうしなぁ…難しいねぇ




