プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラミティナイトオルタナティブ・1巻(高瀬彼方・ソフトバンククリエイティブGA文庫)

あぁそーいやカレーに大麻かけて食う社長の所から出てた時は2巻途中で力尽きたんだっけとか、色々思い出しつつ取り敢えずアマゾンには注文を出していた『仕切り直し』作品、1巻が出ました。

黒歴史とコンプレックスを力に代えて、色んな意味でアイタタタな闘いに身を投じる少女の物語、という基本線はそのままなんですが、登場人物の設定がちまちまいぢくられた結果、元作品に比べると、より判りやすい果物方向に舵を切った(一番大きいのは勿論遠野忍→ホロウ・ブロウニングの性別変更。と、やっぱりイラストの印象ですかね)、と思われるんですが、まぁなんというか、良く言えば膨らませた いや、悪い意味でも云いますが結果、『彼女』の『覚醒』までで一巻が終わってしまい、以下緊迫の次号という形に終わってます。まぁ、2月に2巻の発売が予定されているんで、どっちかというと単なる分冊に近いのかも知れませんが。

と、紹介しておいてナンですが、またもや途中で力尽きそうです。いや、内容がどうこうってよりも身につまされっぷりがハンパじゃないもんで(笑)。最初にちょっと書きましたけど、やっぱりこの作品とは相性悪いなぁ…。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。