プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

ぴことぴけ・1巻(中島零・ワニブックスGUMC)

タイトル聞いて一瞬嫌なモノを思い出したんですが(笑)どうやら気のせいだったようです。「いぬみみ」終了後、引き続きGUMで連載されている(らしい)ロボット婦警モノの第1巻が発売されました。

”亡き両親の遺志を継ぎ、念願の婦警となったものの、就任初日に車に撥ねられ、意識を失ってしまったヒロイン・璃子。次に目を覚ました時には、彼女の脳は女マッドサイエンティスト・宇駕神の手によって、(勝手に)機械仕掛けの擬体に収められてしまっていた。こうして史上初のサイボーグ婦警・長府ぴことして生まれ変わった彼女は、同型のボディを持つアンドロイド婦警・ぴけと共に、実験材料がてら、地域の平和に貢献していく事に…”といった感じのこの話、表紙だけみると同作者のコミカライズ版「小麦」と区別が付きませんが(笑)、どちらかというと視点が逆になった「いぬみみ」みたいな話になっていく模様です。

今の所♂の影があんまりちらつかない(周囲に何人かは居るんですが)オールガール風味の状況である事、典型的な無表情娘(ロボットなんだから当たり前といえば当たり前ですが)・ぴけの無防備っぷりなど、オンナノコドーシがじゃれ合っている様子はなかなかよろしい感じになってまして、このままユルユルな展開が続いていれば良いんですが、流石にそれは難しい(璃子は結構重いモノを背負ってる娘さんなんんで)とは思います。まぁしばらくは様子見ですかね。

スポンサーサイト



