プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

叩き台というかなんというか…

ちょっと調べ物をしたんで、結果を書いときます。

~『それ』以前~
卍   1928

~戦前エス小説~
制服の処女  1931(処女オリヴィア 1950)
屋根裏の二処女  1935

~戦後貸本漫画(母恋モノの変形)~

~悲恋モノの一要素~
シークレットラブ 1970
白い部屋のふたり 1971
摩耶の葬列  1972

~ソフトポルノ~
エマニエル夫人  1974
ピンクレディー  1976(じゅんとネネ 1968)

~『百合族』ブーム~
濡れた心(TV) 1981
セーラー服百合族 1983
黒百合の棺  1984(”紅葉作戦”を追え 1985)
エスカレーション 1984
鳥辺山に棲む800歳の女子大生 1985
イクサー1  1985
ガルフォース小説版 1986(OAV 1986)
秘密の花園  1988

~セラムン特需~
LOVEゆり組  1991
ガールビーンズ  1991(EG 1994)
セーラームーン  1992(セーラーV 1991)

~セラムン以後~
フリーネ  1995(アニース 1996/カーミラ 2002)
カードキャプターさくら 1996(アニメ 1998)
少女革命ウテナ  1997
マリア様がみてる 1997
美粋   1998?
カサブランカ革命 1998

~マリア様特需~
百合姉妹  2004(百合天国 2003/es 2004)

叩き台にしたい所ですが、まぁ生まれても居ない時期の話は憶測に過ぎないですからねぇ…。ちなみに私がこの道に落ちてきたのは、多分「百合族」ブームの前後です(直接の要因は何度も書く通り「やるっきゃ騎士」「アマゾネス(のTV放送)」「セーラー服百合族(の立て看板)」)。当時は土曜ワイド劇場やらザ・サスペンスやらで月1くらいでレズビアンものやってた気がするな…。




