プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

笑える子羊・1巻(岡本健太郎・講談社ヤンマガKC)

この帯では薄々騙される事が判っていても突撃せん訳にもイカンので行ってみました。そしてお約束通りの展開に…。

”敬虔なミッションスクールに通う二人の少女・悦子と真琴は親友以上の『相方』という関係にあった。ベタな笑いなぞ想像もできないような無垢な少女達に囲まれた現状を打破すべく、文化祭を機会にある『行動』に打って出るのだが…”といった感じではじまるこの話、全く笑えないギャグを繰り広げる二人組のケッタイな生活を生暖かく見守っていくという、なんつーかとてもヤンマガらしい寒いギャグ漫画になっております(偏見…でもねぇよな)。

正直この漫画よりも、このページ的には何の役に立たない事がミエミエだというのに突撃をカマさざるを得ない管理者の業の方が笑いが取れそうな気もするんですが(いや、笑えないから)、何にせよ「女子校モノ」という以外にフックがないこの話までチェックする必要はあんまりないんじゃないかな、と思わんでもありません。…いやまぁ好みは人それぞれなんで、こういうのに愛を感じる人も居るのかも知れませんが。

スポンサーサイト



