プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

まんがの作り方・1巻(平尾アウリ・徳間書店リュウC)

百合姫Cの4冊が大コノザマ発動中だったり(ホントに出たのか?)、きららMAXの「さしおさえ」がエライ事になっていたり(唐突に来たなぁ…)と、色々ありますが、個人的にはそれ以上に洒落にならん状況になっている為(今の所は大丈夫っぽいんだけどね…何せ社内で大リストラが始まってまして)、ここんところ更新が途絶えておりましたが、後回しにしていくと溜まって行く一方なんで、週末のうちにちまちま更新しときます。という訳で、まず最初はコレ。

”若くして一度はデビューしたものの、現在は単なるヒキコモリ状態の漫画家・川口さんは、同じく漫画家志望だった後輩・森下さんと再会する。既にデビュー、というか連載持ちの彼女、すっかり立場が逆になってしまっているというのに、何故か友情以上の懐き方を見せる森下さんの純情(笑)を、再びのし上がる為の『ネタ』に使おうとたくらんだ川口さんだったが…”といった感じで始まるこの話、交際を始めたからといって肉体関係…どころかキスの一つもまともにしないという寸止めっぷり、更に新人賞受賞短編から無理やり不定期掲載に突入した事に起因するいきあたりばったり気味な展開、更にいえば龍神賞特有のとっつきの悪い絵柄/内容も相まって、なんというかとても人に薦めにくい作品に仕上がっております。

収録されたのは2008年12月号の7話まで、細かい内容については掲載時に触れてますんで、興味ある方はこの辺を参考にしてみてください(本誌では10話まで進んでいます)。

 




