プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックリュウ・2009年4月号(コミック誌・徳間書店)

続いてはこいつ、ってーか、「まんがの作り方」の前にこれ書いとかないとマズかった気もしますが、まぁ良くある事なんで。

ふくやまけいこ「ひなぎく純真女学園」は確か2度目となる巻頭カラー。突然「ひみつの階段」みたいな女子校すこしふしぎ話になっとります。ここんところ迷走が続いている本作品ですが、今回は割と良かったです。が、果物ネタとしては弱めですかね?

そして巻中カラーは平尾アウリ「まんがの作り方」、しかも9・10話と連続掲載となっております(次号は表紙だそうで)。現在は”森下が連載を切られ、その後釜に川口さんが納まってしまう”という、割とドロドロになりそうな展開に突入している訳ですが、まぁ相変わらずキスの一つもしないままのノッタリした半同棲生活が続いております。いやまぁ、2話に分けた意味は全くないんですが(合計32ページしかないし)。

そしてもう一本、天蓬元帥「ちょいあ!」はスキー合宿編の最終話。まぁなんつーか、相変わらず焦点がどこにあっているのか良く判らない作品ではありますが、最後のマユ子の告白とかも含めて、小聖にとってはそんなに悪くない合宿だったんじゃないですかね。全裸で抱き合ったりもした事だし。

取り敢えず今月はこんな感じで。(全く果物関係ありませんが、浅利尊師は今月も面白かったです)。次号は別冊付録「出渕裕短編集」が付くとの事ですが…相変わらず無茶すんなぁ。




