プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

大正野球娘。・1巻(伊藤伸平・徳間書店リュウC)

引き続きリュウ関連。アニメ化も予定されている(しかし、この絵はなんだ?)、ラノベ、というかどっちかというとジュニアノベル気味作品のコミカライズらしき物体です。

”見合いの席で♂に侮辱を受けた(実は舞い上がった挙句にテケトーな事を口走っていただけ)少女・晶子は、報復の手段として(何故か)『野球』を選ぶ。お嬢様学校に所属する彼女、変わり者な学友を集め、いざ男達に正義の鉄槌を、となる訳だが…”というのが、多分あらすじなのではないかと思うんですが(だから原作読めよ。持ってんだから)、コミカライズ担当者が担当者なだけに、なんだかドエライ方向に突き進んでいるような気がします。

キャラ的にはこの手の女子校ネタでは定番のお元気娘・小梅を中心に、巴・静の『人形のような』双子コンビやら、ツンデレお嬢・環と幼馴染みの雪やら、カップリング的には色々と妄想の働かせようもあるんですが、何せ1巻掲載分では面子が揃っただけでして。導入部からして♂への対抗心という、ちょっと嫌なキーワードも出てきており、あんまり多大な期待はしない方が良いとは思うんですが、作者は『女同士の乾いているようでウェットな関係』を延々と描き続けている方でもありますし、どうせリュウは買い続けざるを得ないんで、まぁしばらく様子見でいこうかと思います。

…あぁそーだ。収録は(多分)2009年3月号掲載分迄なのですが、2008年11月号に掲載された第2話が欠番になっているようです。何故なんですかね?(棒読み)




