プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクターブ・2巻(秋山はる・講談社アフタヌーンKC)

さて、2巻ですが…うーん、1巻の時に「海辺のカイン」みたいなどという不吉な事(笑)を書いてしまったんですが、それとは別方向にイタイ話に進んでますなぁ。単純にキズの舐め合いのような閉じた展開だけじゃなくて、「田舎での無理解(まぁ仕方ねぇよな)」だとか「”彼女がホントに好きな人”の登場」だとか「無かった事にされた大切な過去」だとか、真綿で首絞められるような(直接的な打撃力は低いもののジワジワ来そうな)攻撃が、次から次へと(モラトリアム状態な)主人公に襲い掛かってきます。

とはいえ、ここまでだったら単なるイタイ果物話で済むんですが、2巻ラストの展開が”弱まっている状況を支えてくれた優男によろめいてしまう”という、非常にいただけないヒキになっているとなれば、流石にそう気楽に構えていられる訳でもございません。スレ違いは長編恋愛モノのお約束とはいえ、これはあんまり楽観できないなぁ 某「GIRL FRIENDS」だとあんまり心配しないんだけどね。その辺はやっぱり信頼感の問題って事なんですが。雑誌のイロにしろ、作者の前科(笑)にしろ

まぁ何にせよ、これに関しては単行本フォローで行くと決めてしまいましたんで、なるたけ事前情報入れずに3巻を待ちたいと思います。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。