プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

まんがタイムきららフォワード・2009年4月号(コミック誌・芳文社)

何故かどこにもフォワードが置いておらず(表紙か?表紙のせいか?)、県内うろうろしまくった挙句、自宅から一番近い本屋に棚差しになっていたりする今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?管理者はあまり元気じゃありません、という事で、月が変わってしまいましたが、簡単に触れておきます。

まずは今月から高木信孝「温泉惑星」が始まりました。全土が温泉という小さな星で、旅館を切り盛りする4姉妹のラブラブ話…だったら良かったんですが、一人♂が混じってます。ネタ的に裸の娘さん達が乱舞する展開ではありますが、さてこれはどーしたものか。取り敢えず保留という事でお願いします。

卯花つかさ「天秤は花と遊ぶ」は第6話。何故だか最近謡子の血を美味しく感じてしまう愁が、原因究明の為に『味比べ』に走る話となっています。まぁ理由は大方の想像通りなんですが、”沢山血を吸った相手と同じ性別になってしまう”事と合わせるとスゲー厄介な体質ではありますな(いや、この手のネタは幾つか前例あるんですが)。

松本ミトヒ。「メガミのカゴ」は…いよいよ恐れていたパターンの話が投入されてきました(さめざめ)。今回はパスさせてください(さめざめ)。

里好「トランジスタティーセット」は…こちらもあんまり嬉しくないパターンの話になってます(こまっしゃくれたガキの暴走で主人公達が引っかき回される話。いわゆるジャリネタって奴ですな)。

取り敢えず今回はこんな感じで。あぁそーだ、宝あきひと「バトラン!」の続きも載ってます。




