プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

カオスヘッドブルーコンプレックス・1巻(沙垣長子・メディアファクトリーMFCアライブシリーズ)

MF文庫のコミカライズ一辺倒だったアライブのメディアミックス路線ですが、昨年辺りから別ルートからの作品が少し増え始めた感があります(「クイーンズブレイド」とか。今月始まった「TtT」もそうですな)。でまぁ、コレもそういった口の作品なんですが、何せ元作品についての知識が殆どない(年末に放送されたアニメ版は録画したものの、♂主人公確認しただけで消してしまった位でして)状況で、正直門外漢も良い所なんですが。

”『意志の剣』ディソードの使い手・女子高生のセナは、街中で同じディソードを振るう少女・梢と出会う。成り行きで共闘、そして行き場の無い彼女を自室に連れ帰る羽目になったセナだったが…”といった感じで始まったこの話、本線の♂主人公とは別視点で、グロ風味異能バトル世界に巻き込まれた二人の少女の友情と戦いの日々を描いていきます。果物云々いうには弱めですが、セナ・梢の両者共にトラウマ持ちの孤独娘という設定の為、割と逃げ場のない関係になりつつある気もしますし、どうせアライブは継続購入せざるを得ないんで、今しばらくは様子を追って行こうかと思っとります。




