プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックフラッパー・2009年4月号(コミック誌・メディアファクトリー)

「さくらの境」終了後触れなくなったフラッパーですが、「殿」「MAGI×ES」「超人ロック」等、果物関係なしに追ってる作品がありますんで購入自体は続けてます。でまぁ、久々にネタがあったんで触れてみる訳ですが。

リニューアル後は新人読み切りの多いフラッパーなんですが、今回の対象作、上村タクロウ「バイナリスタア」もそういった作品の一つです。”親友・むーちゃんの事を密かに?想っているトーコ。『親友』の称号を隠れ蓑に、一緒にお風呂入ったり、一緒に寝たりといった、結構やりたい放題のスキンシップを繰り広げてきたトーコだが、♂級友に関係を誤解?された事が原因で、当のむーちゃんからちょっと距離を置こうかと切り出されてしまい…”といった感じのこの話、あんまり売れ線っぽくない太めキャラがフラッパーらしいといえばフラッパーらしいんですが、オンナノコドーシのビミョーな関係を描いた短編になっとります。

全っ然果物関係ありませんが、短編ではもう一つ、倭日向「司書さん」という話が強烈です(ある『とんでもない本』がメインを張ります。そういや「ROD」のオーディオコメンタリーでも名前出てきたっけな。イラスト描いた人は『管理者と果物ネタ』という歴史の中では非常に重要な人の一人なんですが)。いわゆる売れ線でない絵の人を起用する事の多いフラッパー読み切り陣ですが、前述の通り、追いかけてる作品があるうちは買い続けると思いますんで、またネタがあったら書きます。




