プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

コミックハイ!・2009年4月号(コミック誌・双葉社)

巻頭カラーで始まった成原とんみ「うみものがたり」はTVアニメに先駆けてのコミカライズ版…なんですが、設定を共有するもののオールガールコメディといった体裁で始まりました(本編は一応美少女アクション系に分類されるんじゃないかと)。マリン達海棲種族(いわゆる人魚…ではなくて海底人8823みたいな物体)との噛み合わない異文化コミュニケーション、というより変則オチもの系といった感じですかね。オールガールではありますが今の所色っぽい展開はナサゲです。

巻末に移動 えっ?「みーたん」があるって?私には何も見えないな(笑)して暗雲垂れこめる、ってジャンプじゃないんだからそれはどうだろうな気もしないでもない森永みるく「GIRLFRIENDS」は第20話。ここに来て『最初にあっこがまりに声を掛けた理由』が明かされたんですが、展開の方はますます混迷の度を増しております ♂の方はやっぱり”夏祭りの時に拒絶→そのまま気まずくなって自然消滅気味”となっていた模様。いやまぁ、実はそれ以前にまりの本名(熊倉真理子)が突然出てきたのにビックリしてたのは内緒ですが(そこかよ>俺)。ここまでもつれてしまうと修復は難しい気もするんですが、(ハナっからこの二人の本心に気づいていたっぽい)すぎさん辺りが色々動いてやらんと駄目なのかもしれません。

「GIRL~」と入れ替えで不定期連載が始まった和六里ハル「ロリコンサーガ」は4回目が掲載されました。呪い(というかなんというか)でロリ娘しか出てきませんが、今回は一時的に年相応のカッコに戻っております。しかしまぁ、お淑やかなお姫様かと思いきや、どっちかというと単なるトラブルメーカーになってないか>乃々魅

その他「あいたま」「ひとひら」「ちゅーぶら」「絶対衝激」辺りは相変わらずオンナノコドーシのジャレ合い展開があったりなかったりしてますんで、興味ある方は個々にチェック入れてみてください(でもい○うえいの女装弟ネタだけは勘弁な)。

スポンサーサイト



