プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

ヤングアニマルあいらんど・8号(コミック誌・白泉社)

ストレス発散の為に興津の健康ランドを往復している間に、アマゾンの段ボール箱が冗談抜きに山になってしまいました(楽しむ為に買ってる筈なんだけどねぇ…目的と手段が逆になるのは毎度お馴染みのパターンではあるのですが)。本来この手のサイトってのは速報性が全てみたいな気もするんですが、管理者の備忘録という意味では古めのネタでも触れとかないと意味ないんで、取り敢えず順に触れていきます。という訳でまずはコレ。そもそもの目的であっただろう「藍より青し(番外編)」はとうの昔に終了、連載陣(笑)も次々消えたなか、どういう風に今後進めていくのかちょっと興味あったんですが、個人的にはありがたい方向に進んでくれるようです。

まず最初のトピックはこれでしょう。はっとりみつる「コンツェルト」が帰ってまいりました。タイトルもそのまま「コンツェルト2nd movement」と題し、弓道部のボーイッシュな先輩と彼女に憧れる少女のお話となっとります(ストーリー自体は個人的果物短編ベスト10に入れているDONKEY「素敵になりたい」そのまんまという話もありますが、短編で”先輩と私”をやろうとするとあんまり捻りようもないとは思うんで仕方ないかと)。巻末コメントを見る限り、今後もシリーズとしてやっていくつもりがあるみたいなんで、是非ともこの路線を維持して頂きたいものです(この際、単行本化まで行っていただきたいですな)。

そしてもう一本。前号の「うさぎメディスン」に引き続いて、高崎ゆうき「ゆびきりシェアはーと▽」が直球で来ました。”親友との『ずっと一緒に居る』という幼い誓い。ところが少しばかり御利益が強すぎたらしく、それ以来二人の『感覚』は繋がりっぱなしで…”といった感じのこの話、よく考えると前作とやってる事があんまり違わない(実はそうなるのを望んでいたのは…って奴です)気もしますが、あんまり気にしすぎると胃に穴が開くんで、まぁあんまり気にせずにロリ果物ネタを堪能すべきかと思います。

まぁこの手の本で対象作が2つあれば十分元が取れると思います。冒頭のイラスト集など、他にもちまちまとオンナノコドーシの絡みがありますんで、興味ある方はチェックいれてみてください。あぁそーだ、フツーに考えればこの雑誌のメインであろう、東雲太郎「キミキス」番外編はかつての「ノーカウント(妹キャラ同士のキス予行練習話)」の続き、だったんですが…あぁそう振ってしまいましたか(泣)。いやまぁ、当たり前の話なんですがね。

スポンサーサイト



