プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

マリア様がみてる4thシーズン・1巻(TVA・ジェネオン)

特に考えなしに限定版を注文してしまったものの、馬鹿デカいアマゾンの箱が届いた所で失敗に気がつきました。そうだよ、マリア様の限定版は(死ぬほど邪魔な)LPジャケットサイズなんだよ。3期がマカダミアナッツ箱だったんですっかり忘れてたよ。さて、2巻以降どうすんべ…。

という事で、内容については4期2話まで、つまり文化祭=可南子編の解決までとなります。個人的には3期を6本にして、この話までを収録すべきだったと思うんですが、まぁそれはこっちがどうこういう話でもないんで。

あぁそーだ、ついでなんでAT-X版4期の感想まとめて触れておきます。僅か13話でどこまで話をやるのか正直予想できなかったんですが、かなり早足で瞳子編のラストまで進めてきました。おかげで枝葉の話がスッパリ抜け落ちてしまった(日出美や笙子はおろか、奈々すら殆ど出てこない上、志摩子さんの数々の後付け設定もほぼ触れられないままですし)んですが、ストーリー的にはかなりスッキリしたと思います(まぁ群集劇化せざるを得なかった主因が『引き伸ばし』にあったような気もするんですが)。1・2期に比べれば絵の安定度も遥かに高く、個人的には悪くなかったと思います。万が一5期をやるとすれば、この辺の補完をお願いしたい所です。

スポンサーサイト



