プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコミミデイズ(草野ほうき・ワニブックス社GUMプラスC)

”局所的に流行のきざしを見せるネコミミ病。おかげで猫及びそれに類するモノに何故かモテモテの少女・比奈は、男女問わず注目の的に。おまけに再会した幼馴染み・柚子の頭にまで『ソレ』が生えていたものだから…”といった感じで始まるこの作品、昨今の萌え関連作品ではよくある、『共学校なのにオールガール風味』空間の中で、突然モテ期に突入してしまったフツーの女の子が、ゆるゆるした学園生活を送るという話になっております。

終盤はこの手のカリスマ能力を持ったキャラには良くある、”あの子が私を好きなのは、単に能力のおかげ?”という点に苦悩するパターンになっていきますが、あんまり深刻な展開を見せる前に綺麗に終わらせています。絵的な安定度も高いと思うんで、表紙見て抵抗ない方はチェック入れても良いのではないかと(額にキス止まりではありますが)。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。