プロフィール

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

マリア様がみてるSpecialCD・2~3巻(ドラマCD・フロンティアワークス)

ぼやぼやしてる間に3巻まで出てしまいましたが、一応触れときます。

2巻は笙子の姉・克美の独白モノ「枯れ木に芽吹き」、3巻はレイニーブルー騒動真っ只中の時期に、板挟み状態になっていた乃梨子が語った入学秘話「羊が一匹さく越えて」がそれぞれ収録されています。いずれも短編集、というか小説コバルト掲載分という事で、独立した話になっているんですが、特に「枯れ木~」の方は映像作品に全く出てこないキャラという事もあって、ちょっと普段のマリア様と違う雰囲気になっとる気がします。

取り敢えず4巻はアナウンスされている(「フレームオブマインド」という事は、蔦子・笙子絡みですな)んで、そちらも継続購入したいと思っております。とかいって久々に公式サイトみたんですが、ドラマCDの続刊がどうやら決まってました(コバルト今月号が絶賛コノザマ中でして…)。「レイニーブルー」収録の3話を、2巻に分けて出すようです。なんぼなんでも「パラソル~」は出すでしょうし(TV放送版のRODじゃないんだから…)、3本は確定ですかね。




