プロフィール

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

ひだまりスケッチ×365・2~7巻(TVA・アニプレックス)

1巻以降触れてませんでしたが、最終巻まで購入済です(昨期はコレとストライクウィッチーズを完走。「餓霊零」は1巻で撤退、2巻以降は安かったらという事でお願いします。一応ATXでは視聴済)。既に旬は過ぎている感がありますが、一応触れておきます。

果物的にはやっぱり6巻12話「みちゃダメ」ですな。ヒロと沙英がささいな事で喧嘩する話です。ほぼ原作通りの展開を見せますが、まぁなんつーか、あの状況で放置して外へ出てきてしまったゆの・宮子組の空気読みっぷりは流石というかなんというかですが、一体どういう形で『仲直り』したのか、夢が広がります(笑)。声優陣もオーディオコメンタリに”余りのラブコメ展開にこっ恥ずかしかった、更に普段のどかな「ひだまり」でやったのが恥ずかしさ倍増(意訳)”みたいなコメントを残してましたが、まぁそーだよな。

…あぁそーだ、ついでに最近の原作についてちょっと。どうにも新キャラがうまく機能してないようです。なずながゆのの、乃莉が宮子の縮小再生産キャラみたいな設定になってしまってるのが最大の問題だと思うんですが、今さらどうしようもないしなぁ。最近は1年生組の出番自体も少ない気がします。

スポンサーサイト



