プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

背伸びして情熱(仙石寛子・芳文社まんがタイムKRCエール!シリーズ)

地道に部屋の片づけしようと色々引っかき回していたんですが、やっぱりモノが多すぎですな(今年に入って既に1000冊位売ったり捨てたりバラしたりしてるんですが)。色んな所で本棚の様子をバラまいておりますが、抜本的な対策が必要なのは見てとれるかと思います。さてどうしようか…という事で、ここから本題。

先日のエールに載ってた4コマが割と良かったんで、単行本の方購入してみたんですが、本編2本は全然関係ない(一方が教師と教え子、もう一方が姉弟インセストもの)ものの、ちょこっとだけフックがありました。

  • 「お嫁に行っても」…卒業を間近にして、親友から婚約者の存在とまもない結婚を告げられた少女。ついつい「寂しいな」 なんて口に出してしまったものだから

の1本(キスとか云々以前にこれが果物か?云われるとかなり厳しい部分もありますが、ウチのサイトの定義上はこのレベルでもOKなんで)。残念ながらこないだの話が収録されていない上、この比率でお勧めするのは非常に厳しいんですが、個人的にこの絵はストライクゾーンど真ん中なんで良かったとします。

あぁそーだ、カバー下でエール!のフリーダムな編集方針(インセストOK、百合OK、でもBLはNGとの事。コンビニ売りの成年コミックでもこうはいかないぞ、勿論ホンバンは無理だとしても)が明らかにされてますが、そのエールもなぁ…そろそろ最終号が出ますが、せめて幸せな結末を迎えて貰いたい所ではあります。




