プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

天秤は花と遊ぶ・1巻(卯花つかさ・まんがタイムKRC)

まず最初に注意事項。今作品はいわゆる「性別未分化」ネタに相当します(一番メジャーなのは「11人いる!」ですな)。従って、本質的な意味では『オンナノコドーシ』ではございませんので(少なくとも現状では)、この手の設定が許容できない方は退避を願います。

という事で、フォワード掲載作の1巻が登場しました。吸血行為と果物ネタってのは割と相性が良く(ぶっちゃけ直接的な性交渉の代償として描かれる場合が多いですからね、吸血ネタ、ってーか吸血シーン)、過去にも幾つか作品がありますが、これに性別未分化ネタの要素を加えたのが今作品となります。以前にも何度か触れた通り、この辺の設定にも先達が幾つかあります。まぁ3つ続けばパターンだって話もありますし、調理方法が大幅に異なりますんで、どれがどうという話でもないんですが)。割と淡目な絵柄で展開される女子校ネタ、しかも「元気娘に友達いない系娘生活を引っ掻き回され続けるうちに、いつしか彼女を…」という、個人的にストライクゾーンど真ん中な展開なんで、毎回ビクビクしながらも(笑)楽しみにしている作品です。

まぁ問題はこっからどー転ばすかなんですが(♂キャラの目標は「謡子に恋する事で、愁をオンナノコに確定させよう」としてるんじゃないかと思うんですが)、さて。

あぁそーだ、今月売りのきらら本誌に載ってる4コマ番外編は、巻末描き下ろし作とは別物です。興味ある方は個々にチェック入れてください。




