プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

comicリュウ・2009年6月号(コミック誌・徳間書店)

「大正野球娘。」アニメ版のキャスト決定記事を見て、あまりの『いつもの人達』っぷりにあぁやっぱり事務所の力関係なんだなぁとか色々思ったりしたりする今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?私はあんまり元気じゃありません(仕事辞めたい病絶賛発動中)。とまぁ、あんまり暗い話をしてる場合でもないんで、今月のリュウに触れていこうかと思います。

長らく連載が続いていた樋口彰彦「ルー=ガルー」が終了いたしました。まぁ色々ありましたがオンナノコドーシの友情で綺麗にまとめてくれました(”最後の最後で(名字とか人称とかじゃなくて)名前を呼ぶ”ってのはやっぱお約束なんかね?)。結局途中で原作読まなかったんですが、持ってはいるので(そんなんばっかだな)、そのうち読み比べてみたいと思います。

平尾アウリ「まんがの作り方」は第12話。某「ささめきこと」のEarlyDays編と同様というかなんといか、ここにきて過去話を持ってきました。でまぁ、”何故森下さんは川口さんを好きになったのか?”が描かれて行く事になる訳ですが…なるほど、こう展開させてきましたか。つまりは川口さんが歩んできた道は、実は2年前に森下さんが通ってきた道だった、って事みたいですな。

ふくやまけいこ「ひなぎく純真女学園」31話は新展開。学園支配の野望に燃える中等部の少女達がアミ達の前に立ち塞がるんだか塞がらないんだか、暗雲立ち込める中、当のアミはユイと更紗の間に流れる妙な雰囲気に妄想が暴走してジェラシーストームの嵐が吹き荒れる模様です(多分違う)。腹黒中等部ネタはつい先だって「あいたま」で見たばっかりのような気もしますが、まぁその辺は心の棚にでも置いておこうかと思います(なら書くなよ)。

そして天蓬元帥「ちょいあ!」なんですが、遂に小聖とマユ子が一線を超えました。久々に8ページ丸々使って”二人の少女のファーストキス”を描いております。最近大概だった気もしますけど、今回はちょっと濃いよ でもこういっちゃあナンだけど、こっち向け耐性持ってない人は確実にヒくと思う…明らかにヤリすぎだと思う

とりあえずこんな所でしょうか。まぁ一番笑ったのは「とりから往復書簡」のとりみきサイドだったんだけどね。そうだよな、イヅブチだけの黒歴史じゃないよな、パラレルクリエーション的に考えて。

スポンサーサイト



