プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SweetPeach!・1巻(水野透子・一迅社百合姫C)

今月配本の片割れたるWildRose3巻は絶賛コノザマ中(どっちにしろ店頭で見掛けなかったんで仕方ないんだけどさ)、百合姫本誌とアイリスの新刊は考えがまとまらないんでちょっと後回しにさせて貰うとして、こちらについてちょっと触れておきます。

”父子二人暮らしのヒロイン・桃香が『オトナ』になった日、彼女は黒い影に襲われる。そこに現れた黒髪の女剣士と(何故か)メイド姿の有翼娘に助けられたのもつかの間、彼女達によって桃香は異世界に連れて来られてしまい…”といったパターンで始まるいわゆる異世界召喚ネタに該当する当作品、まぁお約束通りというかなんというか、実は『世界を救う鍵』だった桃香がソッチの気たっぷりな美女・美少女に囲まれつつ、頼りなげな救世主伝説を歩む、ってな話になっとります。

個人的にはBLというかショタネタの印象の強い方なんですが(少女系エロに転向する以前にはフツーの成年コミックも描いていたような気もしますが)、様々な状況で場数を踏んでいる分もあって漫画的な破綻も少ない上に、ぽややんとした絵柄はキャッチーで、売れ線の仕上がりになっとるんじゃないかと思います。描き下ろしの短編も収録されてますんで、表紙絵(とアリガチの極みのようなストーリー)に抵抗ない方はチェック入れてみてください。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。