プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

曲がり角のボクら(中村明日美子・白泉社花とゆめCSp)

先日、「片恋の日記少女」 について書いた所、”『以前触れたアレ』は既に単行本に収録されている”というツッコミを頂きました。え、いつの間に2冊目出たんだ?「片恋~」って最近出たんじゃないの?としばし悩んだんですが、奥付確認した所、発行日は1年前でした。馬鹿だねぇ(某可美のイケヤ文楽館に平積みされていたんで、最近出たものと勘違いしていた模様。うーむ)。でまぁあわてて買うて来た次第です 情報どうもです>タカさん。それと、以前別口で情報頂いたマリカ収録の某作品なんですが、一応購入したものの、個人的にとても苦手なブツが劇中でリアルに出てくるせいで、まともに読めてません。折角情報頂いたのに申し訳ない。と、個人的な連絡事項はこの位にして本題に入ろうかと。

で、『以前触れたアレ』というのは4番目に収録された短編「さくらふぶきに咲く背中」になります。昨年の「個人的に良かったブツ」に名前を挙げているんですが、無事に収録されたという事で、多分にホッとしております(単行本なら時間かければ後からでも探しようがあるけど、雑誌は1年超えると難しくなるからねぇ)。内容については雑誌掲載時に触れてますんで、そちらを参考にして頂ければと。 しかし、少女マンガとしての第二単行本と銘打たれてはいるものの、「片恋」に比べて『いつもの中村明日美子』度が大分上がっているような… (管理者含めて)耐性ない人には辛そうな作品も一緒に入っているんで、その辺の覚悟は一応しておいてください。




