プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百合姫・16号(コミック誌・一迅社)

まぁなんつーか、付録にドラマCDというのは現状では当たり前の存在ではありますが、ここでもまた「お馴染みの人達」ばかりで構成されている現状ってのはどういうもんなんですかね いやまぁ、私ゃ中の人にあんまり興味ないんで、ナマモノ扱ってる人達には別種の感慨があるのかも知れませんが?という訳で、今月も百合姫本誌は軽く触れておくのみとします(まぁこの手の話が好きな人は好き嫌いはともかくとしてチェック位入れるだろうし)。

三浦しをんのエッセイのネタは「街角花だより」ときましたか。なんかヤリ過ぎてボツった(らしい)別テイク版最終話が強烈でしたな(まぁこれも某所で知った口なんで、あんまり偉そうな事ぁ云えませんが)。あとはゲーム紹介の「プロジェクトウィッチ」ですか。某コケスレで話を聞いてびっくりしたんですが”フツーの女の子の家に魔法少女が居候”というのは割とキョーレツな設定ですな(まぁ少女漫画では珍しくはないんだが。ウルトラマニアックとかこの系統の作品だよな、確か)。

あとは取り敢えず読んでください。連載作品が減った関係でいきなり読んでもあんまり違和感がなくなっていると思いますし(大分昔に”果物ネタは短編の方がやりやすい”って書いた事がありますが、まぁそーいう事もあると思います。というか、”カップルが成立してしまってからの苦悩”を描き始めると、そうそう甘い展開ばかりにしとく訳にもいかんでしょうしね)。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。