プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

まんがライフ・2009年6月号(コミック誌・竹書房)

つーかこんな所でこの人の名前を見るとは流石に思わなかったんですが、よりにもよって女装メイドかよ、もうちっとやりようあるだろうと思わんでもないでも。という事で、普段は触れないんですが、なんか時間が余ったので(笑)、現状各作品がどうなっているのか、ちょっと書いておきます。

まずは『いろいろあった(泣笑)』、後藤羽矢子「プアプアLIPS」は1巻収録分から1年分以上経過した第31話目となっております。金持ちであるが故に報われない恋を続けていた果物娘・レンは、とうとう母親に実家から追い出され、現在はナコの家に転がり込んでおります。まぁなんつーか、元々耐乏生活は無理だろうと踏んだ母親の策略だった訳ですが、案外ちゃんと適応してる所が…これだと話が進まないので、多分もう一度ナコに『罠』が仕掛けられて、といった感じになっていくのではないかと思われます。

男前過ぎる女性ハウスキーパー(でも単にニブいだけのような…)にトキメキっぱなしの少女・千秋の難儀な生活を描いている丹沢恵「ただいま!」は21話。まぁなんつーか、この作品追い続けているのはただの意地のような気がしてきましたが(某所の本棚写真を見れば判る通り、単純にこの人のファンだってだけなんですがね。でも最近の顔の長い絵柄は…うーむ)。相変わらず何一つ進展しないままに続いております。いやまぁ進展されても困るんですが。

取り敢えずこんな感じですか。もう一つの関連作、胡桃ちの「PaPaPaパラダイス」は今回ユウコさん(女作って逃げた、あずみの母親)欠席です。久々の「うずら谷」やら、最近”ねぇ孫は?”ばっかりの「てけてけマイハート」、相変わらずMさんが濃いんだか薄いんだか判らない(こういっちゃなんだけど、元旦那が元ネタなんだろうな…)「くりこの日めくりカレンダー」など、個人的には色々読む所がある本なんで買い続けますが、ここで大きく触れるようなブツはそうそう掲載されないでしょうなぁ。




