プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

電撃大王・2009年6月号(コミック誌・メディアワークス)

久々に購入した電撃大王ですが、いつの間にか15周年ですか。月日が流れるのは早いねぇ…記念としてくっついているイラスト小冊子ですが、なんちゃって果物ネタ(というか、ぶっちゃけ「かしまし」)が幾つかある位ですかね。という事でここから本題。

最近買ってなかった大王をなんでまたいきなり購入したかといえば、そう、ようやっと『奴』が帰ってきました。リニューアル後の本誌では初めての登場になると思われます。海藍「トリコロ」でございます。何事もなかったかのように今までと変わりない姿を見せてくれるのはいいんですが、なんかこう、やっぱり奥歯にモノが挟まったような違和感はなんなんでしょう?あとは最終ページ柱の「次回みなさまに重要なおしらせが2つあります」ですかね。多分片っぽは長らく入手困難(でもないけど)だった芳文社版の再販だと思うんですが、もう一方は…最終回だったら泣くぞ、マジで。

そのトリコロの次に掲載されているのが新連載のまいたけ「大奥チャカポン!」です。タイトル通りの大奥もので、これまたパターンの”江戸時代がずっと続いてしまった世界”でのオールガールドタバタものになる模様。環境が環境な為、『そーいう人』も幾らか混ざっていますが、これについては次号以降の展開待ちですかね。

その他幾つか気になる作品もありますが、全て連載作の途中という事で前後の関係が全然判んない為、深くつっこむのは止めときます。運良く単行本が出た時にでもまた。…しかしまぁ、相変わらず某作品は何処かから金貰ってやってるようにしか見えませんな。そもそもお前ネットブック名乗る資格無くないか NECならシグマリオンじゃなくてHandy98だろう常識的に考えて


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1961-f2c414af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

