プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

娘TYPE・1号(アニメグラビア誌・角川書店)

前フリが前フリだっただけに、買わざるを得ずに購入した訳ですが、なんというか 「そこまでやるんですか、カテジナさん!」としか感想が出てきません。別にこーいう事(=版権イラストのグラビア誌)をやり始めたのは学研が最初という訳でもないし、遡っていけばルーツは俺だと角川が言い張れない事もない訳ですが、それにしたってなぁ。まるで”創刊間もないコロコロでゴリポン君描いてたキドタモツが、よりにもよって「釣りガキ大統領」描いてる”みたいなイヤぁな匂いがプンプンと(どんな例えだ)。

でまぁ、その辺突っ込んでると日が暮れるんで、主目的たる「なのは」関連にちょっと触れておきます。まずは問題のForceなんですが、8ページしか載ってないので、作画者の変更やら何やら含めて判断付けかねます。何にせよ♂主人公という設定の時点で、このページ的には暗雲垂れ込めてるんですが、それ云うたら「いきなり10年後」の方がよっぽどインパクト大きかったので(笑)、まぁ次号待ちという事にしときます。むしろ問題は、もう一つ掲載されている漫画、河南あすか「はっぴぃすとらいかーず」の方にありましょう。ものすごくぶっちゃけると『スバティアな二次創作』です。内容自体に不満はありませんが…いいのか、こんなんで ハルヒちゃん+ちゅるやにも云える事ですが、歴彦は許可さえ取ってれば何してもいいと思ってねぇか

あとはやっぱり「ストパン」ですかね(こっちは一応自社版権だし…って、経緯見る限りでは角川は後付けだよなぁ)。2期は1期の後という事ですが、直球で「所詮ヒトの敵はヒトだよ」ってパターンにはしないみたいなんで、まぁ良かったかと思います(つーか、そうなったら一番悲惨なのはエイラとサーニャだよな)。

最初にも書きましたが、あまりに傍若無人なパクリっぷりに色々萎えてきてるんですが、この状況では買わざるを得ません(某漫画王では「仁義無き闘い」って書いてましたが、仁義が無いのは歴彦だけです)。なんだかなぁ…。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1963-adc05b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

