プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックフラッパー・2009年6月号(コミック誌・メディアファクトリー)

今回果物全然関係ないんですが、触れとかないとイカン事が幾つかありますんでスルー推奨カテゴリでちょっと書いときます。

まずは「さくらの境」終了後も買い続けている要因の一つ、竹本泉「MAGI×ES」が終了しました。なんつーか主人公が徹頭徹尾傍観者で終わってしまった(多分血沸き肉躍る展開はアリサ達が担当していたんでしょう。殆ど触れられなかったけど)上、竹本作品お馴染みの「(漫画では描かないけど)彼女たちの生活はこれからも変わらず続いていくのでした・第一部完」で終わってしまい、一体何がしたかったのかイマイチ見えてこないままでした(当初の予定通りアニメ化されていれば…どうなったんだろう?)。引き続き「日々にパノラマ」という連載が始まるようなんで、まぁ文句はないんですが、こんなんならやっぱり「さくら」を大学入学まで続けて欲しかったような…。

で、もう一つのトピックはむらかわみちお「虚数霊」の移籍でしょう。先日から始まった「ポコとあそぼう」同様、他誌からの移籍作が時々フラッパーには迷い込んでくるんですが、なんでまた今頃…。この方は別ペンネーム(ウラジミールジャイアント)時代に果物短編を幾つか残していた筈で、他にも「リングレット」とか女性同士の関係を描いた作品もあったりするんですが、今の所こっち方面への展開はなさそうです。

今月は「スピカ」「二十面相の娘」のアニメ化組が揃って終了、着実に入れ替わりは進んでおります。あぁそーだ。実は数回前から雪都「夢見るお花」という女子校を舞台にした愛憎モノ4コマが始まってるんですが、正直あんまり面白くない(失礼)んでトバしときます。気になるヒトは本誌確認してください。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1964-3b8b2501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

