プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シエル・3巻(イム=ジュヨン・新書館ウィングスC)

面白国家発の少女魔法学園モノ、3巻が登場しました。相変わらず微妙な違和感が拭えない上に、管理者の奥歯にモノが挟まったような文面から色々想像できる事もあるかと思いますが(笑)、とりあえずようやっとフックらしきものが見えてきました。

この世界での魔女・ウィッチは必ず2人組で行動します。でまぁその理由というのが結構キています。”別世界への干渉によって魔法現象は引き起こされるが、その際魔女自身の『実体』が別世界に飛んでしまい、自力では帰って来られない(『影』は残る)。そのままでは死んでしまうので、パートナーであるもう一人の魔女(ファミリアと呼ばれる)が呼び戻さなければならない”というのがソレなんですが、その力の源が、魔法とかそーいったモノではなく、『パートナーへの執着(ずっと一緒に居たい)』頼りってのがまぁなんといいましょうか(笑)。

3巻ラストで発生したアクシデントが、恐らくヒロイン二人を結びつける結果になるのだと思いますが、さてどうなる事やら。4巻は5月末らしいんで、取り敢えず待ってみます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1966-fcee4d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。