プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲッサン・2009年6月号(コミック誌・小学館)

ヤングサンデーの実質的後継誌になると思うんですが、月刊少年誌の乱立状態が改善された訳でもないのにこんなん投入して本当にやってけるのかどうか、勝算はホントにあるんですかね?実際問題、かなりキャッチーな(というか、ネット上では話題になりやすい)面子を投入してはいるんですが、2号以降売れるかというと???なような。

で、多分客寄せパンダとしてはかなり大きな名前がコレ、あずまきよひこ「あずまんが大王・補習編」なんですが、うーむ。単行本新装版の登場に合わせての短期集中連載という事なんですが、流石にここまで絵が変わってしまうと、同じ本に入れられても困ってしまう気がします。内容的にも果物云々いう以前にイマイチ切れがなく、元々の「あずまんが大王」が物凄く綺麗に終わっていた事も考え合わせて、正直蛇足かなぁと思わんでもないです。新装版はB6、しかも全3巻構成らしいんで、収納スペース考えると差し替え考えないでもないんですが、さてどうしたものやら。

なんつーか、全般的に肌に合わない雑誌(個人的にはなんだかんだであだち充と、島本ららら先生しか読めませんでした)だったんで、2号以降は買わんと思います これ買うならREXとか買った方が果物的には全然効率良いよな

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1968-2cf51144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。