プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

月刊コミックリュウ・2009年7月号(コミック誌・徳間書店)

平尾アウリ「まんがの作り方」は第13話でアーリーディズの後編。森下さんがなぜ川口さんを好きになったのか?が描かれたんですが、あっさり目の展開となりました。つーかこの段階で既に川口弟は登場していたんですな。川口さんに押し出される形で連載を失っていた彼女も別雑誌で復帰、なんつーか「好き」と云っているのは確かなんですけど性的にどうこうという話には全く持っていかずにユルユルとしたオンナノコ二人の生活を描いているってのが、この作品の良い所なのかも知れません。まぁいつまでもキレイ事だけで進められるのか、っていうと多少疑問ではありますが。

で、だ。天蓬元帥「ちょいあ!」もまた前回の話の続き。こちらはキスの余韻を引き釣り倒しております…ってーか、「マユ子・小聖共にその日の夜は盛大に自家発電に走りました(いや、直接的な描写はないけど)」ってのは一般誌でどーなんだ。前回も書きましたけど、あんまり露骨にやりすぎると一般人引きそうで怖いんですけど、雑誌的にはどうなんでしょう?本編の方は、ここまで来て”なんでまわたは杏子の想いを受け入れられないのか?”という話に振って来た訳ですが、もうひと波乱起こるって事なんですかね?

次号からは遂にあの「ルーンマスカー」が再開するようですが、個人的にはあんまり思い入れがないんで取り敢えずスルーしときます。という事でまた次回。




