プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなミュージカル!(アサイ・双葉社アクションCHighブランド)

帯に釣られて購入してみました。在野のWeb漫画からのコミック化、だそうです。そういえば同人誌一本釣りしてコミック化してた司書房は逝ってしまったっけなぁ…などと、縁起でもない書き出しから始めてみますが、別に他意はありません。

いわゆる”オールガール風味(あくまで風味、であって、♂キャラは登場します)学園日常萌え4コマ”に分類される当作品、本当に『萌え』なのかどうかはちょっと脇に置いておくとして、ノリとしては「(奥歯にモノが挟まった症候群でお馴染みの)教艦ASTRO」辺りを思い起こす作品となっとります。

果物的なフックとしては、遺伝子だけアメリカ人(生まれも育ちも名古屋人)の金髪碧眼ヘタレ転校生・エリスが挙げられます。転校早々ヤンキー(笑)にシめられて居た所を眼鏡委員長(でも馬鹿)・理恵に助けられた事から豪快にフラグをオッたててしまった彼女なんですが、何せ理恵には決まった♂(体験済)が居る為、実らない恋心をブン回すだけに終始しております。まぁ、それ以前の問題として、この手の漫画では果物娘はデフォルトなんで、いまさらどうこういっても仕方ないんでしょうけど。

ただまぁ、全般的に♂キャラの登場度が高い事もあり、きらら系に比べると果物度は低めだと思います。ネット上で読める話なんで、興味ある方はそっちを確認してみてください。くだくだ云うよりその方が早いと思われます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/1977-2e48b24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。