プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミック電撃大王・2009年7月号(コミック誌・アスキーメディアワークス)

”「一人勝ちはつまらない」とか抜かしつつ、一人勝ちでないと採算合わない”という○○な会社から金貰って宣伝漫画描かざるを得ない状況ってのは難儀だなぁとは思いますが、それはそれとして(そこは『満足度』じゃなくて『感動度』って云わないと駄目だろうJk)。購入再開二ヶ月目にして極大ダメージを食らう羽目になった今月の電撃大王です。

理由はまぁ明白かと思いますが、海藍「トリコロ」の”二つの重大発表”についてです(先月号段階では個人的に壮絶に甘い予測をしてたんですが…なんぼなんでも再開直後でトばさねぇだろう、と)。既にそこらで記載があるかと思いますんでネタバレ上等で書きますが”「トリコロ不定期連載へ」「かわりに特ダネ三面キャプターズが連載」の二つ”だそうです。嗚呼、こりゃ駄目だ…今月号は目の表現が時々おかしかったりと、読み進めるうちに嫌な予感はひしひしとしてたんですが、最悪一歩手前位の結果となってしまいました。三キャプが嫌いな訳じゃないけど、アレはフツーの♂♀ネタなんだよな(アレがフツーと云えるかどうかは不明ですが)。

「超電磁砲」辺りの既知作品の他、乃花タツ「ホーロロギオン」まいたけ「大奥チャカポン」といった関連作品も沢山あるんですが、これでは今後継続して購入するのは難しそうです(”載ったという話を聞いたら買う”程度が限界だなぁ…)。他に買わんといかん雑誌も増えたんで、次号以降は様子見とさせて頂きます。




