プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

comicリュウ・2009年8月号(コミック誌・徳間書店)

「あんだけ鳴り物入りで予告しておいて、隔月連載の上に実質11ページしか載ってねぇってのはどーいう事だ?」と思うか、それとも「まぁ火浦先生のオトモダチだしなぁ」と思うかは、人それぞれだとは思いますが、まぁそれはそれとして。8月号だから怪談話とか典型的なネタかましている中堅(もうベテラン、かねぇ…)もおりますが、それもそれとして。今月のリュウいっときます。

平尾アウリ「まんがの作り方」は14回目。なんとか双方とも連載が軌道にのったようですが、相変わらず進展がないようなあるような関係を続けている少女漫画家カップルのご様子が描かれております。単行本2巻が8月との事。

その「まんがの作り方」も受賞した龍神賞の5回目選考結果が出ました。で、銅龍賞3作のうちの一つ、福井芽依「なおるなおる恋の病」がこっち方面のネタを扱っております。選考者二人が「どちらも最近の萌え絵で僕の好みではないけど」と書いている通り(笑)、割と最近の絵柄で、この賞取った人の中では一番読みやすい絵ではありました(5ページしかない上、結構黒い話ではありますが)。今月号ではその他、先日の退魔巫女双子の話の続編(夢乃むえ「黒ぶち猫のタンゴ」)が載っとります。

天蓬元帥「ちょいあ!」は前回明かされた『まわたの本心』絡みでどうにかしてくるのかと思いきや、フツーにしようもない話に舞い戻りました。劇中の「COMICリュウってなんか百合作品が多くない?」なるメタ発言には同意しますが、相変わらずまとまりの無い展開だねぇ…。

スポンサーサイト



