プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

まんがタイムきららフォワード・2009年8月号(コミック誌・芳文社)

最近は”ちゃぶ台に両手掛けた状態”で仕事を続けております なんつーかもう、私に限らず現場の人間が経営側から足元見られまくってまして…私ゃ背負ってるモノが少ないんで、いざとなったら逃げ出すだけですが。そんなこんなで色々忘れたまま酒飲んでしまい、あぁそーだった購入するの忘れとったみたいな状況に散々陥っておりますが、それはそれとして。

世間的には今月はやっぱり「けいおん!」の番外編なんだと思いますが、あんまり興味がないんでパスしておきます(つーか、アニメ版はおろか、原作版もちゃんとチェックしてないし。本棚に単行本は2冊ともあるのに(馬鹿))。

という訳で今月の個人的トピックスといえばむしろこっち、秋☆枝「純真ミラクル100%」と松沢まり「さんぶんのいち」のフォワード移籍の方です。エール休刊の荒波を乗り越えて生き延びた2作品なんですが、初期はともかくあんまり果物関係ない展開になってしまい、そーいう意味ではなんだかなぁと思わんでもないです やっぱり「いすずさんフルスロットル」をなんとか…。今月のネタとしては前者の方が少し美味し目です。ヒロイン・モクソンとパクリ娘・オクソンの成り行きデュオがようやく始動を始めた訳ですが、日常も同棲してるのはともかくとして、なんでこの二人の部屋にはベットが一つしかないんでしょうか?(笑)

で、ここからは通常連載作に触れて行きます(「メガミのカゴ」は恐らく単行本作業で休載)。里好「トランジスタティーセット」は第10話。前回から登場のロボット部凸凹コンビの話が続きますが、ロボコン話は軽めに流し、資金稼ぎの為と称してみどりの店でのバイトと相成りました。そもそもまるで客のこないメイド喫茶にバイトが必要かどうかはともかく(ちなみにすずは向かいのパーツ屋でクダ巻いてただけでした)、ようやく本題に入りそうな流れになってきました。

真田一輝「執事少女とお嬢様」は2回目。定番通り学内では猫かぶっていたお嬢様・沙綺の『本性』が描かれる訳ですが…えーと。彼女はまぁなんといいましょうか、実姉の枕抱えて自家発電に走る危ない人だったという事で。良かったじゃないか、目論見通り執事として迎えられて(棒)>ひなた

卯花つかさ「天秤は花と遊ぶ」は第10話。いきなり部外者たる後輩・みそらに愁の吸血性癖がバレてしまい…といった所から始まった訳ですが、例によってノー天気の極みたる謳子さんがゴーインに解決した事にしてしまいました。みそらの抱える深甚な嫉妬心はともかく、『流され者』・愁の苦悩は尽きない訳ですが、さてどうしたものやら。

高木信孝「温泉惑星」は第5話。今月のゲストはかつて作成したパンフのカメラマンを務めた女性・ロサ=リスとなりました(この人もホンマモンくさい)。相変わらず温泉入ってオンナノコドーシの軽いスキンシップだけで話が終わってしまいますな こんなら別に『4姉妹』で良かったんじゃ…いやまぁ、今後の事も考えればストーリー上の『逃げ場』作っとかないと危険なんでしょうけど

取り合えず今月はこんな感じで。888「乙女王子」も一応対象作なんですが、どうもイマイチのり切れんのでしばらく保留という事でお願いします。

スポンサーサイト



